まねきねこのねこじゃらし

2008年 03月 20日 ( 1 )

文化祭  千の風になって♪


f0132946_1244174.jpg
先日の文化祭参加の様子です。
在籍している混声合唱サークルが文化祭に参加しました♪(=ω=) 
曲目は「千の風になって」 「大地讃頌」 ほか3曲
指揮はサークル顧問の嶺井先生、
声楽家でサークル指導者の嶺井恵子先生がアルトパートに加わってくださいました。

写真を始めたのとほぼ同時期に始めたコーラス♪
最初は「思いっきり声を出して歌いたい」と言うのが目的でした。。。
でも、入会してみて、このサークルのレベルの高さに驚きました。
結成から20数年、学生の頃の音楽の時間とは比べ物にならない複雑なハーモニーをこなしていきます。
どちらかというと、カラオケでも上手く歌えず、ただ大きな声で歌いたい私のレベルでは到底ついていけませんでした。

そこで私は恵子先生にボイストレーニングを申し込み、週1回、先生のレッスンを受けることにしました。
発声の基礎の基礎からの出発です
ニワトリの鳴き声のような声しかでず、泣きたい時も何度かありました。。。(^_^;) 

でも、レッスンもサークルもとても楽しく、あっと言う間に3年の月日が流れ
私も先輩方にどうにか追いつきそうなレベルになっています(=ω=)b  


f0132946_1263075.jpg
沖縄屈指のソプラニスト嶺井恵子先生♪                Photo by ねこだんな
[PR]
by osamponeko | 2008-03-20 01:35 | 人物