まねきねこのねこじゃらし

カテゴリ:風景( 14 )

近況

こんにちは、ご無沙汰していますm(_ _)m

どうやら私の許容量は3GBほどしかないらしく
ココのところの忙しさにすっかりフリーズしちゃってました。

税務署への決算申告書作成
10月フットサル九州大会派遣の為の資金造成委員会
9月27日の合唱団コンサートに向けての練習及び広報活動委員会

これで3GBいっぱいなのに
8月の上旬に母親が転んで入院してしまい、仕事の合間の看護
加えて、最後のダメ押しで
なんと、ウィルス性の伝染病「りんご病」に罹患してしまいました。


りんご病、可愛らしいネーミングですが大人のりんご病を侮ってはいけませんよ

最初、下肢に虫に刺されたような赤くて小さい湿疹がポツリ、ポツリ…
ありゃ~りゃ~ もしかしてダニに刺された?
せっせとお掃除してダニコロまでしたのに湿疹は日に日に増えていくばかり
1週間もすると下肢、大腿部、腕、上腕部に広がって、もの凄い痒みが襲ってくるの
その頃には、流石になんかの皮膚病だと思って、皮膚科に受診した結果
「りんご病ですね…ウィルス性の伝染病で まぁ、風邪のようなもんですな
免疫力が低下していたのかな?最近疲れていた?」
とのご診断

えっ~、りんご病って子供の病気じゃないの~
ほら、頬っぺが赤くなる、おてもやんみたいな病気(笑
私、小さい頃に罹っていなかったんだぁ。。。

とりあえず原因が判ったのでほっとしたのですが
この病気、大人になって罹ると、なんともたちの悪い病気です!

手足の湿疹が主な症状で対症療法しかないと言うことで効ヒスタミン剤と痒み止めの塗り薬を処方してもらいましたが、湿疹の痒さに加えて、関節痛、倦怠感が2週間あまり続いた後、目や耳までも痒くなって、湿疹も薄くなったかと思ったら体調によって酷くなりの繰り返しで、3週間近くなるというのに症状はなかなか良くなりません(号泣

それで、精神的にも参っちゃって、殆どカメラを触っていなかったの…
一応写真ブログなのでネタ無し状態だと更新もままならず、今に至っているのが現状です。

暫くはスロースローペースでアップしますので、宜しくお願いします(^_^;)


f0132946_18311686.jpg

[PR]
by osamponeko | 2008-09-08 18:33 | 風景

店頭栽培

おっ、お!お!
ウチナーんちゅ(沖縄の人)でもびっくりしたさぁ~

f0132946_15404724.jpg

店頭の小さな花壇に植えた芭蕉(バナナ)に大きな実がなっていたの (≧∇≦)

f0132946_1531121.jpg


まだ青い実でしたよ、

黄色く熟したら店内でデザートに出るのかなぁ  (^^笑
[PR]
by osamponeko | 2008-08-06 15:43 | 風景

かいじゅうたちのいることろ

モーリス・センダック的時空間~♪
f0132946_14275226.jpg


子供が幼いとき、よく読んであげた、‘かいじゅうたちのいることろ
一番楽しんでいたのは私だったかもしれないw

f0132946_14303355.jpg

[PR]
by osamponeko | 2008-07-19 14:35 | 風景

Rainy2

f0132946_1025272.jpg

[PR]
by osamponeko | 2008-06-13 10:25 | 風景

梅雨入りしました~

沖縄県地方

5月22日 過去3番目に遅い梅雨入りしました。

f0132946_2341949.jpg


でも、雨がちらついたのはこの日の明け方のみ

昨日の午後も、本日も凄く良い天気

梅雨らしく雨が降ってくれないと、夏場の水事情が心配です。


梅雨とは関係ないかもしれませんが、昨日より時空が歪んでみえます。
眩暈、クラクラ、吐き気、ムカムカ。。。

地球のせい!?   それともついに来たか、  更年期(汗 !(* ̄ω ̄) 
酷い肩こりもそのせいかしらん。。。
[PR]
by osamponeko | 2008-05-24 00:02 | 風景

5月病

5月病ですぅ〜〜 ( ̄ω ̄*)

連休が終わって仕事に就いたとたん、意味なく肩こり酷くてぇ。。。(指先痺れまくり)

PC開けませんでした 。。。


昨日、病院に行ってレントゲン撮って、お医者さんに診てもらったら、

意味なく治りました〜〜

やっぱ! 5月病だったのかな♪〜( ̄ε ̄;)


私の思考のような雲で〜〜〜〜す!!
f0132946_17274638.jpg

ぐるぐる う〜ずまき〜〜〜

あははは〜〜 今日も五月晴れ〜!(おい、大丈夫かい?)
[PR]
by osamponeko | 2008-05-14 17:37 | 風景

ビオスの丘


太陽の陽射しは降り注いでいるのに、靄が架かって空の色はイマイチである。。。

でも、今日はあの00が届いたので試写をしようと、うるま市にあるビオスの丘へ出向きました



今、カメラから出したばかりのほっかほっかの写真

レタッチする暇もなく、素ッピン写真でございます。

もちろん、トリミングもなしです。。。

f0132946_23525846.jpg
    水牛さんが出迎えてくれました。

f0132946_23542644.jpg
    睡蓮を期待して行ったのですが、まだ蕾すら見られませんでした。

f0132946_2356620.jpg
     ベンジャミンで仕立てた垣根を手入れするお兄さん。

f0132946_23573511.jpg
 

f0132946_23593228.jpg
    「母の日に蘭の花は如何ですか?」 綺麗な蘭の花にうっとりです。


取り扱い説明書、読んでいますが 文字が小さすぎ!

まぁ。。。 おもちゃが一つ増えたようなもんですので。。。(笑
[PR]
by osamponeko | 2008-04-26 23:43 | 風景

平和



同じ人類なのに 各個人の各国家の大儀という名の基に 溶け合うことの出来ない悲しさ

時間なんて無いはずなのに、歴史が刻んだ過去の想いに囚われる遺伝子

全ての人が 笑って、幸せで、安心して、暮らせる日はいつのことなのか。。。



f0132946_23314226.jpg

[PR]
by osamponeko | 2008-04-10 23:31 | 風景

シーミー 千の風になって♪


昨日の記事に、リンクしている某コミュで感慨深いコメントを頂きました

自分なりに考えてみたのですが。。。

お墓って 残された者達にとっての大切な場所 なんだろうなぁと思うのです
コメントにもあった、一族の結集・和合の象徴のようにね。。。



もし、自分が死んだら。。。

多分あの「千の風になって」の歌のように、

          私のお墓の前で 泣かないでください
          そこに私はいません 眠ってなんかいません
          千の風に... 千の風になって
          あの大きな空を 吹きわたっています

          秋には光になって 畑にふりそそぐ
          冬はダイヤのように きらめく雪になる
          朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
          夜は星になって あなたを見守る

          私のお墓の前で 泣かないでください
          そこに私はいません 死んでなんかいません
          千の風に... 千の風になって
          あの大きな空を 吹きわたっています

          千の風に... 千の風になって
          あの大きな空を 吹きわたっています



f0132946_23293753.jpg


       いま生きている私は、いつでも大いなる愛につつまれています。

            だから、自分が死んだら、その愛と一緒になって

        残された人達を見守ることができるような気がするのです。。。


            お墓は大切だけど、大切じゃないんです。。。
[PR]
by osamponeko | 2008-04-08 00:00 | 風景

明日は大事な年中行事

沖尚の優勝を祝って昨晩は近所のカフェバーで祝杯の美酒に酔いしれましたが
今日は朝から優勝の興奮をなだめるかの様に小雨が降っておりました。

明日は沖縄の大事な行事のひとつであるシーミー(清明祭)があります。
単なるお墓参りではありません。。。
ご先祖様を供養した後、お供えしたお料理を親戚一同で楽しく食べ、交流を図るピクニックのような風習です (=^▽^=)b
http://www.tai-ga.co.jp/johositu/minijoho/bunkashukan/simi1.html

なので、
さっきまで明日の準備で大わらわでした。。。\(◎o◎)/!

疲れたのでもう寝ます。。。 おやすみなさいZZZ.。o○ 


本日は曇り空の0-ポイント
f0132946_23311180.jpg


f0132946_2335248.jpg
 
[PR]
by osamponeko | 2008-04-05 23:38 | 風景