まねきねこのねこじゃらし

カテゴリ:朝日・夕陽( 3 )

まだまだ暑いよ~

もう、9月も終わりに近づいているのに 今日の気温は31℃!

病後の体に陽射しが痛いですw


そうそう、先週、会社の健康診断があったんです。

まだアレルギーの症状が残っていたので、悪い数値が出ないか心配したのですが、血液検査も内臓のエコーもオールAの優秀な結果!

私って健康じゃん!  自信を回復するまねきねこ♪


ところが、ところがです。。。


翌日、背中やお腹に蕁麻疹がぁ!  (そういえば、寝苦しかったなぁ)

ネットで調べたら、遅延型バリウムアレルギーのようで。。。


いままで、何度もバリウム飲んでいるのに、こんな副作用は初めてです。
やっぱ、まだ体が過敏になっているのでしょうね

今回の病気をきっかけに、
もともとアトピー体質のスイッチがONになっちゃったようです(T。T)

とりあえず、牛乳、卵、を食べないようにして、暫く様子を見る事にしました。






 ・。♪゜・:*:・。♪゜・:*:・。♪゜・:*:・。♪゜・:*・。♪゜・:*:・。♪゜・:*:・。♪゜・:*:・。♪゜・:*


   ♪ 明日9月27日は混声合唱団のコンサート  ♪(=^오^=)

     オペラ「フィガロの結婚」より  Voi, che sapete を独唱します♪


f0132946_13353865.jpg

[PR]
by osamponeko | 2008-09-26 13:42 | 朝日・夕陽

花より団子

20日の夕暮れ、家路を急ぐ私の目の前にクリーミィーな雲が広がっていた。
抜けるような青空にこんな雲が棚引く時は、とびっきりの 夕焼け を見ることができる。
とろけるような白い雲が茜色に染まっていく様を想像しただけでワクワクしてくる
しかし、問題があった。
娘達はバイトなので食事の支度をお願いできる人がいない、困った。。。

時間が無いのは分っていたがとにかく現場へいってみることにした
私はいつもの道を外れて渡具知の海岸へ向かった。。。
f0132946_16321942.jpg

海岸には夕陽をみようと腰を下ろしているカップルが3〜4組
わんこを散歩させているお兄さん、孫の子守のおばあちゃんがゆっくりと陽が落ちるのを待っていた。
私は時間が無いので、早く陽が落ちてくれないかと思いながらシャッターを切っていたが、
心とは裏腹に、陽が沈んでもなかなか赤く染まってくれない。。。

あと、5分…あと5分…  ううっ…ついに、タイムアウトだ(涙



お姉さん、夕陽よりアイスだよ♪
f0132946_16342335.jpg
 そうだね、夕ご飯、作らなきゃ。。。
   おばさんと言わなかった君はいい子だ!



後ろ髪をひかれながら海岸を後にした。。。



残念だったね。。。
f0132946_16352135.jpg


スーパーで買い物を済ませ外にでると空が赤く染まっていた。。。(号泣
f0132946_16361145.jpg

f0132946_1637015.jpg




[PR]
by osamponeko | 2008-06-24 16:43 | 朝日・夕陽

誘惑

とある晴れた日の夕暮れ...
会社から帰宅途中のnekoの瞳に写ったのは...

宜野湾市~自宅へ
国道58号線を北上、北谷町の
ミハマカーニバルパーク観覧車の前を通って帰ります。

夕食の支度をしないといけないので
途中停車する時間なんぞ一分たりともありません!

なのに! なのに!
この景色を前に家へ帰れっつーのか!!

f0132946_1811634.jpg

f0132946_18132533.jpg

結局、写真撮影に没頭したnekoは
一時間遅れの夕飯に家族から大ブーイングでした(^^;

主婦兼カメラマン(?)は辛いネ!

More
[PR]
by osamponeko | 2007-03-12 22:21 | 朝日・夕陽