まねきねこのねこじゃらし

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東南植物楽園 07.03.21

仕事に追われているうちに3月が終わってしまいそうだ(ё_ё;) 

ぼちぼちと言っても、これじゃぁね...

東南植物園の無料招待券が3月いっぱいの期限でしたので、21日に大慌てで行って来た時のお花を写真をアップしますね。

沖縄の春は、沖縄風でやっぱりチャンプル~ (*^-^)b
季節感のないお花ばかりで、ちょっとびっくりしました。

これはお花ではありませんが、面白い樹形をしていました。
#タコノキ
f0132946_10283921.jpg


#ヒスイガズラ 綺麗な翡翠色の花びらに感動!
f0132946_14301831.jpg


#コスモス  えっ!春ですよ~(^ ^ ;
f0132946_14311664.jpg


#ウイキョウの花 花火みたい!
f0132946_14321640.jpg


#スイレン  早咲き?
f0132946_14474513.jpg


#葦   
f0132946_14325560.jpg


#コンゲア・トメントーサ
f0132946_1433307.jpg


#サンダンカとオオゴマダラ
f0132946_1434132.jpg


もちろん、ハイビスカスやブーゲンビレアも満開でしたが此方には写欲が湧かず今回は撮りませんでした =w=;
[PR]
by osamponeko | 2007-03-31 14:49 | 植物

恋の季節♪

恋する虫さんたち(*^-^)b

ピンクの可愛いニトベカズラは人気者
ブンブンと気を引いているのはアオスジアゲハとクマンバチ
f0132946_20352772.jpg


黄色いベットの上でラブラブてんとうむしさん♪
よく見るとね、彼女も一緒なの(*^。^*)
f0132946_20402069.jpg


春は蝶々も恋する季節
一途なハートの瞳に映るのは...♪
f0132946_20424286.jpg


カメムシさんは産卵中(右下) (^^;
f0132946_20555473.jpg

[PR]
by osamponeko | 2007-03-15 21:02 | 植物

誘惑

とある晴れた日の夕暮れ...
会社から帰宅途中のnekoの瞳に写ったのは...

宜野湾市~自宅へ
国道58号線を北上、北谷町の
ミハマカーニバルパーク観覧車の前を通って帰ります。

夕食の支度をしないといけないので
途中停車する時間なんぞ一分たりともありません!

なのに! なのに!
この景色を前に家へ帰れっつーのか!!

f0132946_1811634.jpg

f0132946_18132533.jpg

結局、写真撮影に没頭したnekoは
一時間遅れの夕飯に家族から大ブーイングでした(^^;

主婦兼カメラマン(?)は辛いネ!

More
[PR]
by osamponeko | 2007-03-12 22:21 | 朝日・夕陽

沖縄のキレイ花 その1

ブーゲンビレア

ブーゲンビレアは大好きな花
沖縄の照りつける太陽の下でも台風の強い風にも負けずに花を咲かせてくれる
健気で逞しい姿は沖縄の気候にピッタリです。
f0132946_9154752.jpg


More
[PR]
by osamponeko | 2007-03-10 09:30 | 植物

春だから♪

春の陽気(妖気?)に誘われて、ふらふら~と
ブログなんぞ始めました♪

お散歩の途中に撮った気ままなフォトですが、なんとな~く見に来てくれると嬉しいです。

ハロ~!
f0132946_208662.jpg

0-ポイント紹介
近所から見える素敵な風景を定点観測撮影しています。
[PR]
by osamponeko | 2007-03-08 20:12 |