まねきねこのねこじゃらし

タグ:サッカー ( 4 ) タグの人気記事

決勝戦!

決勝戦の朝、前夜の雨が嘘のように上がり、決勝戦には絶好のお天気になりました。

会場は沖縄市陸上競技場、緑の芝生が眩しいグランドです。



皆で輪になり、精神を統一
f0132946_8355366.jpg



しかし
強豪の対戦相手を前に苦戦の我チーム
前夜の雨を含んだ芝生のピッチに動きが悪い。。。
f0132946_8375143.jpg


f0132946_8382412.jpg


f0132946_8385818.jpg


試合開始15分、先取点を入れられたが、その10分後同点のゴールを決めてくれ、
1対1のまま後半へ、

(・・・お気づきの人もいるかと思われるが、
試合に夢中になっていた私は殆どシャッターを切っていなかったw・・・)



そして、試合終了10分前、
背番号9番の右足から放たれたボールが相手コートに突き刺さった!
f0132946_8561117.jpg

f0132946_9113246.jpg


この1点を守りきり、念願の優勝旗を手にしました。
f0132946_8583970.jpg

優勝 おめでとう!
f0132946_8593828.jpg


決勝戦の臨場感溢れるレポートをと思っていたのに 拙写拙文で申し訳ない。
試合応援に没頭してしまうnekoは、まだまだカメラマン魂が不足しているようです(笑




県大会も頑張るぞ~!
f0132946_961978.jpg
   はい、私も頑張ってシャッター切ります
[PR]
by osamponeko | 2008-06-16 00:00 | 人物

6月14日は決勝戦♪

中学校体育連盟主催の中頭地区サッカー大会が6月6・7・8日と行われました。

子猫のチームは順調に勝ち進んで、今週末の14日(土曜日)に 決勝戦 を迎えます!
f0132946_10315663.jpg
  レトロな体育館が素敵な会場でした(笑)
f0132946_10321839.jpg



14日もこんな笑顔が見たいです!!
f0132946_10335536.jpg

[PR]
by osamponeko | 2008-06-11 10:36 | 人物

体育館でスピードのあるスポーツを撮る!


フットサルはサッカーに似た競技ですが、サッカーとはピッチやルールが異なります。

コートやゴールの大きさは丁度ハンドボールの競技の大きさぐらいです。

ボールもサッカーのボールより二周り程小さく、硬く重いボールになっているので

思い切り蹴ってもサッカーボールのようには飛びません。。。

競技者は5人以下。そのうち一人はゴールキーパーです。



その競技の一番の楽しさはなんと言ってもテクニックスピード!
写真を撮ると言う前にボールを追いかけるので精一杯

しかも体育館でのプレーとあって、今回の撮影はかなり難しかったです。。。

というか。。。  惨敗でした。。。(号泣

ISO1600でこんなです
f0132946_23151868.jpg

f0132946_2315417.jpg

f0132946_2316363.jpg

f0132946_23211062.jpg


あはは(^^;    次回はもっとガンバです!
[PR]
by osamponeko | 2008-05-07 23:27 | 人物

フットサル沖縄県大会


祝!優勝
5月3日 4日の両日 那覇市民体育館で行われたフットサル沖縄県大会において
読谷蹴球チームが優勝しました!

強豪フットサル専門クラブを打破しての感動の優勝です。
県代表として九州大会への切符を手にしました
一試合ごとに 成長し 強くなっていく様は見事なものでした!

ホントにおめでとう(≧∇≦)!
f0132946_0235886.jpg
     10月の九州大会も応援しているからね!
[PR]
by osamponeko | 2008-05-06 23:45 | 人物