まねきねこのねこじゃらし

タグ:夕焼け ( 2 ) タグの人気記事

まだまだ暑いよ~

もう、9月も終わりに近づいているのに 今日の気温は31℃!

病後の体に陽射しが痛いですw


そうそう、先週、会社の健康診断があったんです。

まだアレルギーの症状が残っていたので、悪い数値が出ないか心配したのですが、血液検査も内臓のエコーもオールAの優秀な結果!

私って健康じゃん!  自信を回復するまねきねこ♪


ところが、ところがです。。。


翌日、背中やお腹に蕁麻疹がぁ!  (そういえば、寝苦しかったなぁ)

ネットで調べたら、遅延型バリウムアレルギーのようで。。。


いままで、何度もバリウム飲んでいるのに、こんな副作用は初めてです。
やっぱ、まだ体が過敏になっているのでしょうね

今回の病気をきっかけに、
もともとアトピー体質のスイッチがONになっちゃったようです(T。T)

とりあえず、牛乳、卵、を食べないようにして、暫く様子を見る事にしました。






 ・。♪゜・:*:・。♪゜・:*:・。♪゜・:*:・。♪゜・:*・。♪゜・:*:・。♪゜・:*:・。♪゜・:*:・。♪゜・:*


   ♪ 明日9月27日は混声合唱団のコンサート  ♪(=^오^=)

     オペラ「フィガロの結婚」より  Voi, che sapete を独唱します♪


f0132946_13353865.jpg

[PR]
by osamponeko | 2008-09-26 13:42 | 朝日・夕陽

近況

こんにちは、ご無沙汰していますm(_ _)m

どうやら私の許容量は3GBほどしかないらしく
ココのところの忙しさにすっかりフリーズしちゃってました。

税務署への決算申告書作成
10月フットサル九州大会派遣の為の資金造成委員会
9月27日の合唱団コンサートに向けての練習及び広報活動委員会

これで3GBいっぱいなのに
8月の上旬に母親が転んで入院してしまい、仕事の合間の看護
加えて、最後のダメ押しで
なんと、ウィルス性の伝染病「りんご病」に罹患してしまいました。


りんご病、可愛らしいネーミングですが大人のりんご病を侮ってはいけませんよ

最初、下肢に虫に刺されたような赤くて小さい湿疹がポツリ、ポツリ…
ありゃ~りゃ~ もしかしてダニに刺された?
せっせとお掃除してダニコロまでしたのに湿疹は日に日に増えていくばかり
1週間もすると下肢、大腿部、腕、上腕部に広がって、もの凄い痒みが襲ってくるの
その頃には、流石になんかの皮膚病だと思って、皮膚科に受診した結果
「りんご病ですね…ウィルス性の伝染病で まぁ、風邪のようなもんですな
免疫力が低下していたのかな?最近疲れていた?」
とのご診断

えっ~、りんご病って子供の病気じゃないの~
ほら、頬っぺが赤くなる、おてもやんみたいな病気(笑
私、小さい頃に罹っていなかったんだぁ。。。

とりあえず原因が判ったのでほっとしたのですが
この病気、大人になって罹ると、なんともたちの悪い病気です!

手足の湿疹が主な症状で対症療法しかないと言うことで効ヒスタミン剤と痒み止めの塗り薬を処方してもらいましたが、湿疹の痒さに加えて、関節痛、倦怠感が2週間あまり続いた後、目や耳までも痒くなって、湿疹も薄くなったかと思ったら体調によって酷くなりの繰り返しで、3週間近くなるというのに症状はなかなか良くなりません(号泣

それで、精神的にも参っちゃって、殆どカメラを触っていなかったの…
一応写真ブログなのでネタ無し状態だと更新もままならず、今に至っているのが現状です。

暫くはスロースローペースでアップしますので、宜しくお願いします(^_^;)


f0132946_18311686.jpg

[PR]
by osamponeko | 2008-09-08 18:33 | 風景