まねきねこのねこじゃらし

タグ:雲 ( 3 ) タグの人気記事

月末連載イロイロ ♪  (雲の滑走路)

月末に突入~~ (* ̄m ̄)

ネタ切れで困っています(^_^;)

まとまりのない月末連載になりますが宜しくお願いしますw 




今日は通勤途中の嘉手納飛行場の雲の滑走路♪
f0132946_1411508.jpg


f0132946_14121992.jpg


f0132946_14124915.jpg


f0132946_14131285.jpg



嘉手納飛行場 Wikipediaより
嘉手納飛行場(かでなひこうじょう、Kadena airfield)は、沖縄県中頭郡嘉手納町・沖縄市・中頭郡北谷町にまたがるアメリカ空軍の空軍基地。在日アメリカ空軍(第5空軍)の管轄下にある。嘉手納空軍基地(かでなくうぐんきち、カデナ・エアー・ベース、Kadena Air Base=米軍内での正式な呼称)、アメリカ空軍嘉手納基地(アメリカくうぐんかでなきち)、あるいは単に嘉手納基地(かでなきち)と呼ばれることが多いが、日本の公的資料では「嘉手納飛行場」と呼称されている。

総面積は、約19.95km²。4,000m級の滑走路2本を有し、200機近くの軍用機が常駐する極東最大の空軍基地である。なお、成田国際空港と関西国際空港には4000m級の滑走路が1本ずつしかないため、2本ある嘉手納基地は日本最大の飛行場ということになる。面積においても、日本最大の空港である東京国際空港(羽田空港)の約2倍である。

[PR]
by osamponeko | 2008-06-28 14:16 | 月末連載

シーミー 千の風になって♪


昨日の記事に、リンクしている某コミュで感慨深いコメントを頂きました

自分なりに考えてみたのですが。。。

お墓って 残された者達にとっての大切な場所 なんだろうなぁと思うのです
コメントにもあった、一族の結集・和合の象徴のようにね。。。



もし、自分が死んだら。。。

多分あの「千の風になって」の歌のように、

          私のお墓の前で 泣かないでください
          そこに私はいません 眠ってなんかいません
          千の風に... 千の風になって
          あの大きな空を 吹きわたっています

          秋には光になって 畑にふりそそぐ
          冬はダイヤのように きらめく雪になる
          朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
          夜は星になって あなたを見守る

          私のお墓の前で 泣かないでください
          そこに私はいません 死んでなんかいません
          千の風に... 千の風になって
          あの大きな空を 吹きわたっています

          千の風に... 千の風になって
          あの大きな空を 吹きわたっています



f0132946_23293753.jpg


       いま生きている私は、いつでも大いなる愛につつまれています。

            だから、自分が死んだら、その愛と一緒になって

        残された人達を見守ることができるような気がするのです。。。


            お墓は大切だけど、大切じゃないんです。。。
[PR]
by osamponeko | 2008-04-08 00:00 | 風景

春だから♪

春の陽気(妖気?)に誘われて、ふらふら~と
ブログなんぞ始めました♪

お散歩の途中に撮った気ままなフォトですが、なんとな~く見に来てくれると嬉しいです。

ハロ~!
f0132946_208662.jpg

0-ポイント紹介
近所から見える素敵な風景を定点観測撮影しています。
[PR]
by osamponeko | 2007-03-08 20:12 |