人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねきねこのねこじゃらし

新緑撮影のコツ教えて下さい☆

20日の春分の日、「沖縄のウエストを見ることが出来るスポットがあるよ!」
との情報を得て、ネコダンナと2人で出かけた。

場所は「石川展望台」 沖縄の地図を見ると分るのだが、
南から3/1程北へ上がった所が蟻んこの腹のようにキュッとなっている場所があり、
この石川展望台からは、そのウエスト部分を挟んで太平洋と東シナ海が一望に見ることが出来るのだ.
新緑撮影のコツ教えて下さい☆_f0132946_10594985.jpg
ところが残念な事に昨日は、薄靄が架かり視界が悪く、期待どおりの写真を撮ることはできなかった。。。
この写真は次回にお預けにしておこう(-.-;)

しかし、私の目に飛び込んできたのは清々しい新緑の輝き気が付いたのだか、私は今まで新緑撮影と言うものを撮ったことが無かった
新緑撮影のコツ教えて下さい☆_f0132946_1115911.jpg
最初は何枚撮っても緑が重く、とても新緑には見えない、
そうだ、透過光の時はプラス補正と思い出し、露出を調整してみる。。。
新緑撮影のコツ教えて下さい☆_f0132946_1135276.jpg
新緑撮影のコツ教えて下さい☆_f0132946_1141029.jpg
新緑撮影のコツ教えて下さい☆_f0132946_1143728.jpg
新緑撮影のコツ教えて下さい☆_f0132946_1145866.jpg
ん~~~なんとか、新緑ぽく撮れたかなぁ。。。

レンズはいつもの18-200のズームレンズ、
私の持っているレンズは10-20のシグマと60のマクロ、
それから最初からカメラについていた75-100の標準レンズ 
今回は手持ち撮影だが三脚は必須なのかなぁ。。。
その他etc色んな疑問が湧いた新緑撮影でありました。
新緑撮影のコツ教えて下さい☆_f0132946_1164195.jpg

自分でもお勉強しますが
新緑撮影の装備やコツ教え下さ~~い   m(_ _)m  
by osamponeko | 2008-03-21 11:13 | 植物