まねきねこのねこじゃらし

C君っちのパーティー


子猫のクラスに体の大きいC君がいます、とても優秀でその潜在能力は計り知れません。。。

ただ、彼には平気で嘘をつくという欠点があります(ё_ё;) 

それは彼の家庭環境に問題があるようです。

家族を守る為に小さな嘘は大した事ではないと、小さい頃から躾られて来たからです。




C君の兄弟にT君という信仰深い子がいますが、C君の父親は頑固で横暴な人で、

T君の自由を認めてくれません (-。 -; )

家訓に従え、と強く強要してきます。時には暴力を奮うこともあるようです。




そんな折、4ヶ月前に C君からあの大きなお屋敷で盛大にパーティーを開きますので是非

参加して下さいという招待状がクラスの皆に届きました。

クラスの皆は楽しいパーティーにしようと唱や踊りの練習に頑張りました。

パーティー会場の準備をするC君の家はてんやわんわの大騒ぎで騒音などの問題もあり

ましたが、皆は寛容でした。



そのパーティーが1週間後に控えたころ。。。C君の家庭で問題が起きました



あのT君がお父さんに自分の気持ちを知って欲しいと懇願したのに、お父さんは聞く耳も

たず力で押さえ込んだのです。

この問題はC君の家庭の中だけではなくクラス中の問題になりました。。。

T君の人柄に好意を寄せているクラスメートが大勢いたからです。



「こんなお父さんが主催するパーティーなんかボイコットするべきよ!」

「人権侵害だわ!T君の話も聴いてあげてよ!」

パーティーの飾り付けを邪魔する人達もでてきました


でも、T君は言います。。。

「暴力ではなにも解決できません、ぜひお父さんと話し合いたいのです」



パーティーはもう直ぐ始まります。

こんな教育方針に賛成しない E君やF君のお父さんは C君のお父さんの来賓挨拶は

聞かないと言っています。

子猫もお父さんには来賓挨拶会場には行って欲しくないと考えていますが、お父さんの考

えはまだ決まっていないようです。


子猫は願っています。

T君とお父さんが話し合える時間を作ってほしい。。。 心からの願いです m(_ _)m  

f0132946_1127268.jpg

[PR]
by osamponeko | 2008-04-11 11:29 | 動物