人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まねきねこのねこじゃらし

沖縄尚学VS浦添商業


本日は予定していた沖縄尚学の試合を親子3人で観戦しました♪(=ω=)

今回の試合は沖縄県高等学校野球連盟主催による公式試合でチャレンジマッチという名前がついていました。
朝は小雨の降るお天気でしたが、試合開始の時間を見計らったかのように雨が上がってくれました。


試合予定の2時間前に球場に着きましたが、その頃には長蛇の列です。
流石に沖尚ナインの人気の高さを感じましたね。。。

私達はバックネット裏に陣取りお弁当を食べながら試合が始まるのを待ちました。。。
沖縄尚学VS浦添商業_f0132946_235538100.jpg


試合の前に全国優勝報告のセレモニーがありました
沖縄尚学VS浦添商業_f0132946_23565768.jpg


プレイボール! 元気よくベンチを飛び出す沖尚ナイン
沖縄尚学VS浦添商業_f0132946_23575939.jpg


投げて!
沖縄尚学VS浦添商業_f0132946_02973.jpg


打って!
沖縄尚学VS浦添商業_f0132946_024315.jpg


今回の対戦相手は沖縄県の春季大会で優勝した 浦添商業高校 でした。
とても良いチームで沖縄尚学はリズムになかなか乗れません

結果。。。
沖縄尚学VS浦添商業_f0132946_061474.jpg


沖縄尚学VS浦添商業_f0132946_063964.jpg


浦添商業の3ランホームランなどの活躍の前にあえなく惨敗に終わってしまいました。

沖縄地区は激戦区だとよく言われますが、今回の試合を見てホントに夏の大会にどのチームが勝ち残れるのか、蓋を開けてみないと分らない状態だと思いましたねぇ。。。
(エースの東浜君や伊古選手は体調不良?で不出場でした)

今年の夏はいっそう燃えそうな予感がします(*^-^)b
by osamponeko | 2008-04-13 23:37 | 人物